2011年08月16日

マンションのフルリフォーム

築30年以上のマンションをフルリフォームしたいと考えていました。2~3ヶ月のうちに打ち合わせから施工まで済ませて引っ越せればと希望。多少急ぎなので、打ち合わせ日時他いろいろと融通を聞いてくれる業者にお願いしようということになりいろいろ検討しました。
こちらの埼玉のリフォームに関する記事も参考になります。ご覧下さい。

築30年以上のマンションのフルリフォームということで、まずは施工を考えている建物のサイズや構造、間取りがわかる図面などをFAXでお送りしました。
ほか、水まわりで希望の商品やメーカーなども詳しく聞いてもらいました。

こちらのライフスタイルや、様々な好み、優先したいリフォーム箇所など、打ち合わせに何度も時間をとってもらいました。要望をしっかりと伝え、どうせやるなら最適な住空間創りが実現すればと思っていましたので。
予算にあわせてのプランニングを提案してもらいました。見積もりは無料だったのがとても助かりました。

さらに、参考までにと施工事例も紹介してもらいました。
部位毎の施工事例の掲載もあるので、漠然としていた実際のリフォームのイメージがつかみやすかったです。

▼~asian modern・光と色のコントラスト~
東京都
中古マンションをお客様好みにリフォーム。アジアンモダンテイストをイメージして、床や壁紙などのご提案をさせていただきました。

▼波のあるBALIリゾートへ
東京都
築38年のマンションのフルリフォームです。白を基調としたLDKには天井・壁に珪藻土を使用。和室は2人のお子様のためにリフォームしました。

▼アクセントカラーで個性を引き出すシックな大人空間
埼玉県
全体的な色の統一感のある空間にアクセントとなるカラーも各部屋に設け、こだわりのインテリア達がいきいきと配置されています。

▼アンティーク調無垢フロアーのお家
神奈川県
カラフルなドアやクロスと、個性ある照明器具や家具で、オリジナルの空間ができあがりました。

▼Luxury space~色と材質にこだわる部分リフォーム~
埼玉県
前回はリビングのデザイン照明や収納の施工をさせていただきました。今回はトイレや窓廻りの部分リフォームです。

**********

マンションのフルリフォームもいろいろな形があるものですね。
こちらの要望や趣味にあわせて、かなりオリジナリティのあるプランでも施工することができるとのこと、打ち合わせや提案が非常に丁寧で魅力的でした。
また、コーディネーターさんがこちらの伝えたイメージを立体パースで提案してくれました(無料で!)。
これ、仕上がりのイメージをあらかじめ確認でき、すごくわかりやすかったです。

また、概算金額ですが、現場を見てもらっていない状態で尋ねたので、多少の前後が生じてしまうことをご了承下さいとお断りされたうえで、あえて一般的な概算をざっくり教えていただきました。

■キッチン入替え工事(I型、標準の場合) 80万円 から 100万円位

■ユニットバス入替え工事  80万円 から 100万円 位

■トイレ交換工事(ウォシュレットの場合) 20万円 位

■洗面台交換工事  10万円 から 15万円 位

■クロス張替え(6畳の部屋の壁・天井張替えした場合) 5万円 位

■フローリング張替(6畳の場合) 10万円 から 15万円 位

※あくまで一般的な場合ですので、実際には、現地調査のうえ、見積を算出させてください。

まずは気軽に見積もりを出してもらい、比較検討をすすめていくのがいいと思います。問い合わせは思ったより気楽にできますよ。
フリーダイヤル 0120-432-520
あわせて参考に埼玉のリフォームに関する記事もどうぞ。


同じカテゴリー(フルリフォーム)の記事
 築17年の戸建住宅のフルリフォーム (2011-05-01 14:35)
 マンションの全体的なリフォーム (2011-03-02 14:28)

Posted by ecoeco at 12:59 │フルリフォーム